育毛シャンプーを買いました。

私は薄毛の中年男性です。

15歳くらいに自分の薄毛に気が付いたので年季が入っています笑当時は、そのうちにいつか髪の毛も生えだすだろうと思っていて特に処置をしませんでした。

思えばその頃は一番頭皮に脂がたまりやすい頃でしたし、しかもいい加減にシャンプーをしていた記憶があります。

今の自分が過去に行って、こっそり頭を洗ってやりたいくらいです。

さて、そんなことを言っていても仕方がないので私は最近育毛シャンプーを買いました。

テレビのコマーシャルでも流れているような、結構メジャーな商品です。

その使用感ですが、スカルプDを使ってみた口コミにもある通り、ものすごく頭皮の脂がよくとれるなぁという感じです。

ただし、ちょっと疑問なのは、そのシャンプーの使用法として基本的に2回洗髪をしましょうというルールがあることです。

確かに頭皮の脂はめちゃくちゃとれるのですが、一般に売られているシャンプーでも2回使えば、かなり脂がとれるのではないかと思います。

そう思うと、このシャンプーは普通のシャンプーに比べて、かなり高価なので2本ほど使った時点で効果を感じなければ、使用をやめると思いますがその後は普通のシャンプーを買って、2回ずつ洗髪をしてみようかなと思います。

それならずっと続けられますし。