青の洞窟でのダイビングを体験しない沖縄なんて。

by ,

沖縄はマリンスポーツのメッカです。

ダイビングやサーフィンやパドルボード、ウェイクボードはもちろん、最近では体幹トレーニングになると人気のカヌー&シーカヤックなども体験できます。

沖縄の海に慣れた人ならジェットスキー、恋人と行くならタンデムに乗ってといった感じでしょうか。

ところで沖縄といえば「青の洞窟」という世界屈指の名所があるのをご存じでしょうか。

ダイビングなどのマリンスポーツが好きで沖縄観光の常連という方でも、沖縄の青の洞窟は必ずプランの中心に入れているというほどの観光スポットです。

その理由は、「青の洞窟」と呼ばれるだけのことはある、洞窟内の美しい青い色の世界。

ダイビングで青の洞窟の内部に入っていくと、熱帯魚達がまるでツアー客を出迎えに来てくれたのではないかと思うほど、群れをなしてやってきてくれます。

沖縄に生息する熱帯魚達は、ここでしか出会うことのできない珍しい魚ばかりで、青の洞窟でのダイビングに魅せられるもう1つの理由はこの熱帯魚にもあります。

「沖縄の青の洞窟ツアー」には、団体でも個人でも、また一定の年齢に達していれば子供でも参加できます。

最初は団体で参加して、慣れてきたら単独コースで自由にプランを組みながら堪能するのも、この沖縄のツアーならではの醍醐味です。

日程の半分はマリンスポーツに、あとの半分は時間帯を変えて青の洞窟にといった楽しみ方をしているリピーターもいます。

ほかにも観光スポットやチェックポイントは多数ありますが、「沖縄に行って青の洞窟でダイビングはしていない」というのでは勿体ない話。

ぜひいらしてください。